エータのマシンガンべしゃり看板
エータマシンガンべしゃり
このコーナーは私が文字起こしをしたいがために作られたコーナーです。
エータの大好きなシューティングゲームの感想などを話してもらいます。






こんにちはエータです。



今日はヒューズの話をしたいと思います。
最近ヒューズのエリートを買いまして、セカンドショックアーミーね。
見た目が変わっただけで、能力は何も変わってないんだけど。
セカンドショックアーミーのほうが普通の状態よりも細いから当てにくいのかもしれない。

使える武器は、LMGとAKと盾。
この三つはどれが一番いいとかないんだけど。
俺的にいいやつをランキング方式で伝えていきたいと思いまーーーーーす。




3位
AK。

普通に使いやすい。
個人的に気に入らない武器なんですよね。
初期反動が一番最初に撃った時に結構上に持ってかれて、そしてあとあと反動が小さくなるってやつで。最初のうちの反動がでかいから。ちょっと。ACOGでやるのがちょっと難しい。
だけど、レート850か。まあ敵を倒しやすいからAKもいいんじゃない?って感じです。

個人的にはね、AKよりもLMGのほうがオススメ。





2位。
盾。
ヒューズ盾結構オススメしてきたけど、ヒューズ盾にも弱点があります。
マカロフを使えば3体の盾キャラでも非常に攻撃的なキャラなんですけど。弾が9発なんですねマカロフ。もともと装弾数が少ない分、予備の弾も少ないから9発と予備が40発。
すぐになくなるー。俺盾って腰撃ちぶっぱなんだけど。もう弾がなくなるからね。連戦キツイね。
なので、ヒューズの普通の盾はちょっと難しいね。最後の一人になったりすると弾の数的に全員全滅させるのは難しいかなって感じです。


1位。
LMG。
これが一番強い。P641。
ダメージが47あって、レートは690。
反動はまあ、でかいんだけどAKの初期反動よりは小さい。ただ後々同じくらいの反動が続くから制御しやすいと思う。
何より100発。
例えば、一斉掃射とか。リロードしてる暇がないときとかにこのLMGくっそ強い。
撃たれた方向に打つだけでもいいんじゃないかな。
ヒューズのおすすめの扱い方がありまして、それはフェイントなんですけど。
これを使うにはブリーチングチャージが必要。
例えば落としとか土あるところ。床がぶっ壊れて、そこが行き来できるような場所で使いますね。
自分が入りたい部屋、狙いたい部屋の窓にバリケードがあれば、
そこにクラスターチャージを設置して、またブリーチングチャージを設置しておきます。
そして、落とし土はこれをする前にすでに開けておくこと。
使い方は、まずクラスターチャージ起動する。クラスターチャージ爆発。ポンポンして。
床だんに降りると同時にブリーチングチャージを爆破させるっていう。
そうすればクラスターチャージでかなり混乱するし、ブリーチングチャージの爆発音で降りる音が。あんまりしないと思うから。
これを試してみたんですけど、意外とかかってた。


俺降りて、敵いるかなって思ってる方向に行ったらクラスターチャージとか撃った場所の方向に敵が見ていて。普通にたおせました。



はい。
これあんま見ないし強いと思います。
今までのヒューズの使い方って、ボムなかにめちゃくちゃクラスターチャージ撃ち込んだり、クラスターチャージ撃ち込んでそのあとにのぞき込んだりとか。があると思いますけど。このやり方もなかなかいいと思います。

一回試してみたらハマるかもしれませんね。

スモークグレネードでもいいと思いますけどね。なんだろな。スモークより俺はスタングレネードが欲しいと俺は思う。


はい、終わりです。
ありがとうございましたー。